【11-10】新宿・花園神社の「酉の市」に行ってきた

公開日: : コラム

毎年11月になると、商売人は商売繁盛の熊手を買いに「酉の市」へ行きます。
僕は商売人ではないのでそんなに関係ないんですが、お祭り好きなのでとりあえず行ってきました。

花園神社の酉の市には、見世物小屋で蛇やら虫やらロウソクやらを飲み込んじゃう人が見れたりします。
「蛇女の小雪」といえばちょっとした有名人だと思うんですが、今年は見世物小屋には行かなかったので、いたのかどうかわかりません。

終電後も続く、酉の市

僕は不覚にも終電を逃してしまったので、夕方にも行った酉の市がどうなったか覗きに行ってみたのですが、夕方とは客層がまったくちがい、プロ、もしくはセミプロみたいな人たちしかいませんでした。さすが新宿歌舞伎町。まさに不夜城です。

ふつうの町のふつうのお祭りは、大抵22時くらいになると撤収しちゃいますが、新宿は別。たぶん朝までやってます。

元気があれば、あえて終電後の酉の市に行ってみるのも良いかもしれません。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑