googleの新しいメーラーアプリ、Inbox by Gmailを試してみた

公開日: : ニュース , ,

10月22日、Googleが「Inbox by Gmail」という、新しいEメールサービスを発表しました。
Inbox by Gmailは、LINEやハングアウトなどのメッセンジャーアプリが登場してから変化したメールの使い方へ対応するために生まれた、全く新しいメーラーアプリです。現時点では招待制のサービスらしいのですが、先日申し込んだのが認可されていたようなので、使えるようになっていました。

はじめは少し取っ付きにくいかも

th_IMG_0580
inboxにサインインすると、「Inbox by Gmail へようこそ」というタイトルのメールが来ます。どうすればなにが出来るのか、みたいなことがわからないと、全然使い物にならないかも知れません。メールにはinboxについて日本語でかんたんに書いてあるのですが、詳しい説明は英語しかないみたいなので、僕はライフハッカーの記事を参考にしました。


youtubeにinboxについての動画が上がっているようですが、これも英語のみ。

ざっと触ってみた感じ、重要なmailだけを見たい人や、To Doを管理するときなんかに便利そうなアプリだと思います。特にToDoが良かったです。そのうち送信したメールを途中でキャンセルすることも出来るようになるそうなので、地味に嬉しいですね。

最近はあまりメールを使わなくなりましたが、大学や仕事関係などのやり取りでは相変わらずメールを使ってるので、僕の場合、長めのメールを書くのにはMacのAirmail、受信したメールを簡単にさばいたり短文のメールを送るのにはiPadのinboxと言った具合に使い分けています。

それにしても、Inbox by Gmailの招待が来ていたのにしばらく気付かなかったのモロに既存のメールアプリの欠点が出ている感じがして面白いです。まあ、そもそも僕がちゃんとチェックしていなかったのが悪いんですけど。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑