アメリカで「Dont’ korea=韓国するな」って言葉が流行ってるとかいうネトウヨの妄想について

公開日: : 最終更新日:2014/10/22 コラム, 海外

韓国・仁川で開かれたアジア大会では、参加国から判定などをめぐり疑義が噴出し、競技のたびに問題が起きたそうです。

ま、それはある程度本当の話なんでしょう。スポーツに誤審は付き物だし、そんなに珍しい話でもないと思います。
「審判が買収される」ってのは想像に難くないことではあります。

なんだかなあって気がしないでもないですが、日本のネトウヨはなんだかなあでは済まないようで、

「アメリカのネットユーザーが「Don’t Korea(韓国するな)」という言葉を作った模様」
http://blog.livedoor.jp/giz_gadget/archives/1011291291.html

こんな感じの記事が作られてたんですよ。
ところがこれ、ソースがどこにもないんですよね。

試しにgoogleで検索してみると、

don’t koreaで検索しても、日本語しか出てきません

こんな感じで日本語のページばっかり出てきます。
それも、特定の記事をまとめたサイトばっかり出てくるんです。

いやいや、これ全然流行ってないじゃないですか。ちょっとあんまりじゃないですか。
それとも僕の検索の仕方が悪かったんですかね。フレーズ検索したくらいじゃ見つからないんでしょうか。

それでもやっぱり、こうも日本語のサイトばっかり出てくるようじゃ、ネトウヨが捏造したんじゃないかって思っちゃいました。

米国生まれの新語「Don’t Korea」、中国でも大絶賛!「実に的を射た表現」「流行らせよう!」
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/68236346.html

いつの間にやらこんな感じの記事まで出来てて、ネトウヨの捏造がいつのまにやら真実になってる構造です。まじでヤバイと思うんですけど。ヘイトスピーチの永久機関じゃないですか。

ネトウヨは朝日新聞やらなんやらの捏造を憎んでますが、自分たちの大義のためには捏造もやむなしなんでしょうか。
それとも、僕が発見できなかっただけで、どこかに使ってる人がいるんでしょうか。

Incheon Asian GamesのFBページにdon’t koreaを流行らせようとしてる日本人を発見しました

とりあえず、僕が発見できたのは精々、Facebookの「2014 Incheon Asian Games」で「don’t korea」を流行らせようとしてる日本人がいたことくらいでした。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑