ファブレット持つなら特に、Bluetoothのイヤホンを使うべき

公開日: : 最終更新日:2014/12/28 ガジェット


nexus6、iPhone6 plusなど、巷にはスマホ以上タブレット未満な立ち位置の、いわゆるファブレット端末が色々と出揃っております。

デカすぎて使いにくいなどと不平を漏らす人も中にはいますが、基本的には大きいことは良いことです。一回に見れる情報は、多いほうがいいんです。一度大きな画面に慣れたら、4インチスマホには戻れなくなります。ところが、いたずらに大きすぎても持ち歩くのには不便だというのもまた事実。

僕は1ヶ月ほどipad miniしか持ってない時期がありましたが、カバンから取り出すのも一苦労で、スマホの良さを改めて痛感しました。もちろん、タブレットにはタブレットの良さがある訳ですが、ジョブズも言っていたように、タブレットはあくまでもリビングのソファでくつろぎながら使うものであって、待ちあわせの時にちょっとした連絡を取り合うような使い方には向いてないんです。

ただし、ウェブの回覧や電子書籍を読むなどの用途に使うなら、タブレットは最高だと思います。タブレットを買ったけど使わなかったみたいな人は、タブレットが必要な人ではなかったというだけで、それは別にタブレットが悪いわけではありません。

ファブレットは、ポケットに入れて普通に持ち歩けるデバイスとして、限界まで画面を大きくした端末です。まさにスマホとタブレットの良いところ取り。確実に幸せになれます。そんなファブレット端末、実は男性より女性向けの端末だとも言われております。女性は元々、携帯電話をハンドバッグみたいなものに入れていたということもあり、多少端末が大きくても問題にはなりにくいということです。

ところが、カバンに入れておく、もしくはポケットに入れておくにしても、普通のスマホより画面の大きいファブレットを使うとなると、音楽を聴くときに有線のイヤホンを使うのは紐が邪魔になるので少々難しいのであります。というか、なんだかかっこ悪い感じがします。

そこで便利なのがこちら。MDR-EX31BNです。

SONYが作った、bluetoothのイヤホンです。ノイズキャンセリング機能もあるので、電車の中で音楽を聴くときなんかにも便利です。イヤホンの紐が何かに引っかかって、ポケットからスマホを落とすこともなくなります。曲を飛ばしたり戻しまりすらくらいなら端末を出さなくてもても出来るし、英語の勉強がしたい人なんかにも最適なんじゃないでしょうか。
MacBookに繋げるときにもイヤホンの紐がこんがらがったりしないので、出先で音楽を聴きながら作業したいときなんかにも活躍します。

半年くらい使ってますが、電池が10時間ほど持つので、充電し忘れたとき以外に出先で電池切れになったことはありません。国内を移動する分にはどこへ行くにも十分持ちます。

iTunesを使ってる人がAndroidを使い始める場合、iSyncrというアプリを使えばiTunesの曲を簡単に同期できるので、そちらもおすすめ。僕は最近、大森靖子ばっかり聴いてます。新しいアルバムが凄く良かったです。大森靖子凄いですよ。みんな聴いてください。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑