ブログを4ヶ月続けた結果

公開日: : ブログ運営

このブログを始めてから4ヶ月が経ちました。

先月ブログを3ヶ月続けた結果という記事を書いてからも1ヶ月が経ったので、経過報告をしようと思います。

記事数の推移

現在公開されているのは95記事で、1月に書いたのは14記事

量より質を重視することにした結果、これまでより若干更新頻度が落ちてしまいました。無理なく続けられる範囲でゆるくやっていこうと思ってるので、まあこんなもんでしょう。

セッションとPV数の推移

青いのが2015年1月、オレンジ色が2014年12月の数値です。

実は、2015年の1月に入った辺りでようやく自分のアクセスをアナリティクスから除外したので、12月のデータには自分でアクセスした分も含まれております。

そこらへんを差っ引いても、まあ一応伸びていると言ってもいいのではないでしょうか。
日によって12月の方が良かった日もありますが、月平均で言えばだいたい2倍くらいの成長率を維持している感じですね。

セッション
568 → 1,201
セッション数

PV数
1,191 → 1,840
PV

ちなみに、月間の累計では
PV数
1,191 → 1,840
セッション
568 → 1,201
と言った具合です。

今後の方針

やりたくないことをやらされるのは、実生活だけで十分です。ブログくらい自由にさせてくれ。
ってことで、書かずに入られない衝動を大事に育てながらゆるく続けていこうと思います。

身も蓋もない話ですが、やっぱり自分で書いてて楽しい記事を書くのが1番だと思うんです。
世の中には「お前それ、自分で書いてて楽しいの?」って聞きたくなるようなブログもたくさんありますが、僕のブログはそんな風に思われたくありませんから。

一応、これまでのところPV数は大体月ごとに倍倍ゲームで成長してきているので、この調子で行けば来月には4000PV、再来月には8000PVくらいになるかも知れません。no color timesが1周年を迎える頃には25万6000PVになります。

夢が膨らみますね。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑