エナジードリンクを超えたハイパーエナジードリンク、「X-PLOSION」を飲んでみました。

公開日: : 食べ物, 飲み物

代官山蔦屋のファミリーマートへ行ったところ、見慣れないエナジードリンクが置いてありました。
裏面の成分表をチェックしてみたところ、チロシンが入っているのを発見。チロシンといえば、アドレナリンの前駆体として有名なアミノ酸。スマートドラッグ界のエース選手です。300円と、エナジードリンクにしては高めの値段設定に尻込みしかけていましたが、俄然興味がわきました。

発見したのは夜だったので、購入後家に持ち帰り、次の日に飲んでみることに。

テーマは集中力とアドレナリンらしい

X-PLOSIONのサイトを見てみたら、こんなことが書いてありました。

①エナジードリンク史上初α-GPC配合!
αGPC は神経伝達物質の元になるコリンを含む新規機能性素材です。
集中・脳・成長ホルモン

②アドレナリンの元、フェニルアラニンとチロシンを配合!

フェニルアラニンとチロシンは既存のエナジードリンクには配合されていなかったアミノ酸です。
アドレナリン・精神

③カフェイン含有量約2倍!
カフェインを他社エナジードリンクに比べ約2倍の167.5mg配合。(当社調べ)
多くのアスリートが練習や試合前にカフェインを摂取しています。
集中・覚醒・筋出力

コリンもスマートドラッグ界のスーパースターです。
どうやら、X-PLOSIONはスマートドラッグ的な側面がかなり強いエナジードリンクらしいですね。カフェインが多いのも嬉しいポイント。

具体的な成分がこちら。

栄養成分表示(100mlあたり)

エネルギー:57kcalたんぱく質:0.2g脂質:0g炭水化物:14.1gナトリウム:59mgナイアシン:2.6mgビタミンB1:0.16mgビタミンB2:0.22mgビタミンB6:2mgビタミンC:10mg

カフェイン:67mgクエン酸:500mgイノシトール:12mg
X-PLOSIONオリジナルブレンド:246mg(α-GPC、ガラナエキス、L-フェニルアラニン、L-チロシン)

チロシンやコリンがどのくらい入っているのかわかりませんでしたが、入ってるってだけで嬉しいですし、なかなか良い感じなんじゃないでしょうか。

飲んでみた

パッケージはこんな感じ。
アフロヘアの男性が何やら叫んでいて目を引きます。
th_IMG_0505

裏面。
高みを目指すビジネスマン、アスリート、学生、ドライバーにエクスプローション!
th_IMG_0506

コップに注ぐとこんな感じ。
黄色っぽい、いわゆるエナジードリンクの色です。
th_IMG_0508

味としてはシャークに近いのかな、と思いましたが、しばらく飲んでいないのではっきりしたことは言えません。炭酸がそれほど強くなかったので飲みやすかったです。個人的には好きな味ですが、好みは別れるかも知れません。

スリーエフに売ってるらしい

僕はふだんスリーエフには行かないので知らなかったのですが、スリーエフには売っているみたいです。公式サイトに書いてありました。スリーエフはそれほどたくさんあるコンビニではないので、入手難易度は比較的高めかも知れません。

もっといろんなところで気軽に買えればいいのに、ちょっとだけ残念です。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑