トイレに異物を落とした・・・!

公開日: : 日記


最悪です。

トイレに3センチくらいのおもちゃを落としてしまったんですが、ついうっかり水を流してしまいました。最初はガリガリっと嫌な音がしたのですが、もう一度流してみたら普通に流れるようになり、一安心。と言いたいところですが、水の流れ方が悪くなってしまったので、そのうち本格的に詰まっちまうかも知れません。最悪です。

ラバーカップではダメだった

とりあえず100均にラバーカップを買いに行って、頑張ってみました。

ラバーカップ=つまりの原因になっているものをガンガン押し込むために使うための物だと思っていたのですが、水道1番館
というサイトによると、トイレットペーパー以外のものが原因で詰まっていたときには浮かびあがらせるようにして使うのが正しかったようです。

しかし、どうやったら浮かび上がってくるのかはイマイチわかりません。コツがいるのかも知れないです。

針金ハンガーを伸ばしてみた

今度は、ハンガーを伸ばしたものを使って、直接異物を取り出してみることにしました。本来はハンガーではなく「ワイヤーブラシ」という器具を使うらしいのですが、僕の家にはなかったので、ハンガーで代用できないかと考えたのです。

試行錯誤しながら頑張ってみたのですが、取り出せませんでした。
僕が下手くそだっただけかも知れませが、おそらく誰がやっても駄目だったと思います。ハンガーでは便器の奥まで届きません。

また、仮にワイヤーブラシがあったとしても、素人が上手に扱うことは難しいようです。

業者を呼んだら高くついた

いつまでもトイレが使えないのは困るので、諦めて業者の人に来てもらうことにしました。5万円取られました。バカバカしい出費です。最初に落とした時点で拾い出しておくべきでした。いつもの癖で、立ち上がった瞬間に流しちゃったんですよね。

「うわあ、やばいなあ」とか思いつつ、あれくらいなら流れていくんじゃないかとも思ってました。甘かったです。

もう過ぎたことなのでいまさら何を言っても遅いのですが、もっと気をつけていれば良かったです。そもそもトイレに物を落とさない。万が一落としたら拾う。以後気をつけます。お互い気をつけましょう。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑