昨日は都民の日でした

公開日: : 最終更新日:2014/10/13 日記

10月1日は、都民の日でした。

社会人や私立の学校に通っている子どもは、都民の日でも休日にならないし、東京に住んでいる人以外にはあまり関係のない話かもしれませんが、都民の日には、美術館や博物館などが無料で開放されます。

更に、毎月1日は映画の日でもあります。誰でも1,100円で映画が見れるので、家族サービスやデートをするには最高です。社会人の人でも、可能であればお休みをとって1日満喫してみたら楽しいと思います。あと、これは日付けが変わってから気付いたのですが、10月1日は天下一品の日でもあったようです。ラーメンの無料券がもらえたみたいなので、行ってみればよかったです。僕はすっかり忘れていたので、普通にイタリアンのお店でピザを食べていました。

僕の場合、昨日は日本橋の映画館で 「新世紀 猿の惑星」を見ることになっていたので、事前に上野動物園へ行き、ゴリラなどを中心に観察して予習しておきました。僕が見つけられなかっただけなのかも知れませんが、チンパンジーが見れなかったのが少しだけ残念でしたが、久々の動物園を満喫できたのでよかったです。白くまがかわいかったです。

動物園を見たあとは、予定通り映画館へ向かいました。お目当てはもちろん、猿の惑星です。

初代猿の惑星は僕の趣味にかなりの影響を与えた映画なので、それだけ思い入れも強いのですが、それを差し引いても本当に面白い映画でした。メッセージ性のあるテーマを扱った作品なので、今までのシリーズも好きな人は過去作品との関連や世界観の考察をして楽しめるし、前作の創世記を見ていない人、今まで猿の惑星を見たことがない、という人も純粋にエンターテイメントとして楽しめます。

今作が初めての猿の惑星シリーズ作品だった方は、ぜひ過去の作品も見てみてください。どれも面白いです。

映画館で見た方がいい映画だと思うのですが、公開されてしばらく経っているため、そろそろ上映が終わってしまいそうなので、気になる方は早めに見に行ってみてください。もしくは、早稲田松竹や目黒シネマといった名画座で上映されるのを待つのが良いと思います。

僕は猿の惑星シリーズが全部入りのBlu-rayBOXを買うつもりですが(4,000円しないってヤバイ)、見れるなら映画館で見て欲しい作品です。

pc用

pc用

pc用

カレーのブログをはじめました

新しく、カレーやスパイス関係の記事を書いていくスパイスボーイというブロ

牛乳瓶のフタ本位制経済の成立と崩壊までの全記録

僕は小学生の頃、牛乳瓶の蓋本位制の貨幣システムを発明しました。

じっと座っていられない人のためのマインドフルネス入門

マインドフルネス、足りてますか? 数年前からマインドフルネスって

ゲームアプリをリリースして初日に、AppStoreのランキング29位まで行きました

この度、相棒ざきよしちゃんと一緒に作った、激ムズ系ドット絵アクショ

将来総理大臣になったときのために、マニフェストを考えてみました

現実社会に投票したい政党が全くないので、自分なりにマニフェストを考

→もっと見る







  • すいそです。
    ほめられて伸びるタイプです。

    猿の惑星と、家畜人ヤプーと、
    マンアフターマンが好きです。

    訳の分からないことを、
    訳の分からないままにしておくのが嫌いです。

  • follow us in feedly
PAGE TOP ↑